2016年10月09日

鮎原下にて。








昨日は、叱咤激励ありがとうございました!鮎原下にて農業を始めるという気持ちがより強くなりました。日進月歩、邁進していきます!


鮎原下の仕事を覚え、一日でも早く一人前の仕事ができるよう頑張ってまいります。まずは草刈り、獣害対策、リフトの免許取得を進めていきたいと思います。来年度には認定新規就農者になり、自分が作った作物を販売して、生活していけるように努力してまいります。


至らないところが多くあると思いますが、これからもみなさま宜しくお願い致します。





吉崎




posted by ザック at 00:23| Comment(0) | 日記

2016年10月03日

稲刈りしました!

DSCF0212.JPGDSCF0213.JPGDSCF0214.JPG







9月26日に、キヌヒカリの収穫を行いました。竿や馬の準備00に時間を取りましたが、なんとか収穫することができました。バインダーとハーベスタの機械をお借りしてスムーズに作業が進めれそうです。


台風18号が近づいているとのことなので、馬が倒れないかが心配です。




posted by ザック at 19:15| Comment(0) | 日記

2016年08月30日

お米の収穫始まりました。

DSCF0149.JPGDSCF0151.JPG







岩見ライスセンターにて稲刈りが始まりました。品種はコシヒカリです。本年は気候にも恵まれて、作柄は良好とのことです。さっそくライスセンターに籾を持ち帰り、乾燥工程に入りました!




posted by ザック at 22:44| Comment(0) | 日記